--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.03.2023:55

映画

魔女の宅急便


この物語にはタカミ・カラという謎のシンガーが出てくるのですが、タカミ・カラの一人勝ちでしたね。インパクト、ミステリアス、物語に対する重要性、全てに置いて最高。タカミ・カラ役のYURIさん自体も謎で二重丸。ジジがCGだったのも驚きでした。


ロボコップ


まぁいわゆるリメイク物で三部作とかになってはいはい。面白いですね。
っていう感じかと思いきや、一本で完結させられてるし、メッセージ性も強いなかなか面白い映画でした。
音楽も良かったです。まさか最後あの曲だとは思いませんでした。やっぱり映画って音楽も大事ですよね、と再確認。

パズル


中高生が「今まで見た映画の中で一番ヤバい…!」とか言って喜びそうな映画でした。僕の好きな佐々木心音さんがめちゃくちゃされてました。
取っ組み合いの際に壊してしまいう地下室の大きな牛のパズルや、バモイドオキ神っぽいテンションのお面が良かったです。

愛の渦


ここ最近見た邦画で一番面白かったです。ソリッドシチュエーションラブコメディだからこその深みが出ていました。
キャスティング、一人一人の演技、最高でした。俺、三津谷葉子さん好きっぽいです。すっげー面白かったっす。

マチェーテ・キルズ


THE2作目って感じでした。でも、ロバート・ロドリゲスのことだからその感じも狙って出してるのかも…
レディガガがカワイイかったです。でもモウチョット出て来て欲しかったかな。キックアス2のジムキャリー的な肩すかし感はありました。


アナと雪の女王


俺は2Dで見てしまったのですが、3Dの方が良かったかも…と思いました。やってる劇場少ないらしいのですが、これから見に行く方は是非3Dで見ることをお勧めします。最初のショートムービーも凄かったです。れりご〜れりご〜良かったです。

ホームレス理事長 ~退学球児再生計画~


「闇金ウシジマくん」のあんまりヘビー過ぎない回のような現実の世界のお話です。
都内ではポレポレ東中野でしか上映しておらず、今日までで一旦上映終了して29日からまた再会するみたいです。とにかく歯って大事…。こちらもかなり面白かったです。いろんなドキュメンタリー映画をしっかりと見ようと思いました…。


最近、映画館行き過ぎて破産しそうです。

とりあえず暗くて大きな音が鳴っている空間が好きです。
2014.03.1701:08

引きずり

しつこいようだけど

俺は人生初ストーンズ体験以降、凹んでいる。

いや正確には二日目、三日目も見ておけば良かった…

と後悔しているのかも

これで本当に最後かもしれないからなぁ

まぁでもぐだぐだ言っててもねぇ…。

とりあえずストーンズ見た直後に思った事

やっぱり去年韓国のフェスで見たイギー・ポップはクッソカッコ良かった!!

ストーンズと比べてみて、やはり俺はイギーみたいな人の方が好きみたい。と再確認。

すぐCDショップに行った。

そしてイギーの聞いた事の無いソロのアルバムを片っ端から買って、最近ツアーの移送中によく聞いてるんだ。

やはりカッコいいな。



うん



だがしかし



聞けば聞くほど



イギーの中からストーンズが聞こえてきちゃうんだよね…


昔読んだ記事に(確かイギーが表紙のEYESCREAMだった気がする)イギーが無人島に持って行く一枚みたいなのが載ってて、ばっちりストーンズの2ndアルバム"12×5"をチョイスしてたもんな。

影響を受けてないわけが無い。

まぁそんなの当たり前なんだけどさ。

なんか当たり前にみんなのそんな存在でやっぱり偉大すぎるなって思ってよ。

この記事書いてる。

まぁとりあえず俺はイギーもストーンズも布袋寅泰も好きってことで。

007.jpg

ペレ草田さん

この前お会いしました。

おもしろかったです。
2014.03.0704:27

バッボーイ…

最近、珍しくBAD DAY続きです.

まずはストーンズ

初日に見に行ったのですが

ぶっちゃけ全く感動できませんでした。

もちろんめちゃくちゃ好きだし、人生初のストーンズだったので

登場しただけでオーラにガツンとやられて大号泣!

のはずが…

なかなかステージに近い、良い席で見たんですけどね…。

とほほって感じでした…

噂によると初日以外はめちゃくちゃ良かったらしいですね。

せっかくだったら感動したかったけど、

生ける伝説を目の当たりにしてるのに

心の底からマジでクソだ!!!!!!!

って思えたことの方が貴重な体験だったのかな。

と思うようにしています。


本当に本当に好きなので、かーーーーーーなりショックでしたけど

ストーンズを見て、クソだと思えた俺はまだまだ若い。

そしてフレッシュだ。未来は明るいぞ!

と、自分で自分を励ましてやりました。

そんでその数日後

4、5年振りに体調崩して二日くらい寝込んじゃって…

下痢が止まらなくて1日に2回もうんこ漏らしましたよ。

アナルに時給1500円くらいの重労働させちゃったよ。

その二日間は派遣って感じ。

そんでその後は

VHSデッキ壊れるしよ〜

まだ

愛してると言ってくれ



若者のすべて

見てないのによぉ…

とりあえずヘッドクリーナーゲットしてやってみたんだけど

これはすぐ直った!!!

良かったです。

そんで今日な〜

めっっっっちゃお気に入りで毎日付けてるサイダーハウスのマフラー

どこかに失くしてしまった…

はぁ

まじでついてねぇぜ…

どぉなっちゃってんだよ…













最近映画館で見たやつ


スノーピアサー


ウルフオブウォールストリート


ダラスバイヤーズクラブ


キックアス ジャスティスフォーエバー


キューティー&ボクサー


台風一家


土竜の唄


僕がジョンと呼ばれるまで


キラーズ

ウルフオブウォールストリートはかなり面白かったよ!
音楽もかなり良いし、デカプリオ今回も最高です!スコセッシの三時間物ははずれがありませんね〜、とかいってカジノとグッドフェローズしか見てないけど。他のやつもチェきりまくりたい。

スノーピアサーも普通に面白い!賛否両論だけど、ポンジュノがハリウッド!!!みたいなところに期待し過ぎず、フラットに見れば普通に面白いよ!まぁ普通にね。

ダラスバイヤーズクラブ、これも良かったですね〜。マシューマコノヒーがすごいね。カッコ良い。演技って凄い。実話です。

キックアス ジャスティスフォーエバーも普通にめちゃ面白かったよ。1stに比べるとちょっと突っ込みどころ多いけど。
ジムキャリーにはもうちょっと活躍して欲しかったかな。とりあえずクロエモレッツが大きくなっててめちゃくちゃカワイイ!ハマった!早くもっと大人になって欲しい!なんなんだろね、あの顔は。変な顔なのにめっちゃ可愛いんだから。

2014.02.1615:06

OKAMOTO'S TOUR 2014 Let It V 郡山・仙台公演について

【OKAMOTO'S TOUR 2014 Let It V 郡山・仙台公演 開催延期のお知らせ】 2014.02.16
2月15日(土)郡山CLUB♯9公演、2月16日(日)仙台MACANA公演は、
2月14日から続く荒天により、公共交通機関の乱れが生じており、お客様のご来場が
困難なこと、また高速道路及び一般道の一部通行止めによる影響により仙台公演に必
要な機材及び楽器の未着などの事情を鑑み、誠に残念ではございますが公演を延期と
させて頂きます。
公演を楽しみにして頂いていた皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理
解頂けますようお願い申し上げます。

振替公演の日程は下記となります。

◎郡山公演
4月16日(水)会場:郡山CLUB♯9
OPEN 18:30 / START 19:00

◎仙台公演
3月4日(火)会場:仙台darwin
OPEN 18:30 / START 19:00
※「仙台MACANA」の会場調整がつかず「仙台darwin」に会場変更となります。

振替公演日にご都合がつかないお客様にチケット払い戻しの対応をさせて頂きます。
振替公演詳細、払い戻しについては、2月18日(火)10:00よりOKAMOTO'Sオフィシャル
ホームページ、キョードー東北ホームページにてお知らせ致します。

お手持ちのチケットは振替公演でも有効となります。大切に保管して頂きますようお
願い致します。

平成26年2月16日(日)

株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ
株式会社キョードー東北



非常に残念です。。

まず俺たちのライブに行こうと思っていてくれた人達に

謝ってもどうにもならないけれど、ごめんなさい。

我々も完全にライブをするつもりで各地に足を運びました。

が、しかし雪の影響で仙台まで楽器が運べない状態になってしまいました。

今までの、過去の俺たちなら

楽器なんて自分のじゃなくたってライブハウスのでもなんでもできるだろ!

と、勢いでこなしていたでしょう。

それもそれで良かったとは思います。

今回の件については、どういう判断を取ったとしても間違いではないとみんなで話しました。

でもやっぱり俺たちは人一倍、楽器や音にもこだわってひとつのライブを作り上げているし、

なにより、楽器もバンドメンバーの一員だと心の底から思っているので、こういう見解に至りました。

メンバーとスタッフで時間が無い中ではありましたが、みっちり協議して下した判断です。

理解してもらえると嬉しい限りです。

昨日今日とこういう事になってしまったので、色々と考えさせられた二日間でした。

なのでその分俺たちも尋常じゃなく成長して振替公演に挑みたいと思います。

楽しみに待っててくださいね!

宜しくお願いします。
2014.02.0322:13

スコブル調子がひょい。(息子が振動するほど)

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は最近、早寝早起きしたり、ジュースをやめてお水を飲んだり

時間をかけてストレッチしたり、温湿布をしたり

体に気を使うようになりました。

23歳になったからかな?

もう立派な大人ですものね。

今日は髪の毛を切りました。

その後は長いこと電車に乗って遠足に。

AKIRAは五巻まで読みました。

新しい音楽にも出会いました。

CDJやりたいです。

二月に入ってからはツアーリハーサルをしています。

かなり調子良いです。

君にも是非聞いて欲しい!

まだOKAMOTO'Sを知らない君にも!

好きか嫌いか置いといて

カッコいいことは間違いない。

これは俺が保証するよ。

みんな5周年お祝いしに来てね。









(E)na
プロフィール

オカモトレイジ

Author:オカモトレイジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。