--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.03.1116:08

はー
CD買ってしまった…
mur.jpg
00-Rakim_-_The_18th_Letter_-_The_Book_of_Life_(Disc_1)-(cover).jpg
img129.jpg
7783.jpg

ゴールデンエイジ・ヒップホップ(golden age hip hop)は、ヒップホップ・ミュージックの歴史において、オールドスクール・ヒップホップに続く「成長期」である。日本では、ミドルスクール・ヒップホップと呼ばれたりもするが、世界的にはこの言葉はそれほど一般的な言葉ではない。この世代は、Run-D.M.C.のアルバム「レイジングヘル」のヒットから、1993年ごろのGファンクの隆盛までを指す。この世代の特徴は、多用されるソウル、ジャズ、ファンクの(ジャイムス・ブラウン風やカーティス・メイフィールド風)サンプリングとアフリカ中心主義的な詩にある。黄金世代たちは、ニューヨーク市を拠点とした。ジュース・クルー・オールスターズ、ラキム、KRS-One、チャックDといった面々は、ラップの芸術表現様式の向上を促し、主題の深さ、機知に富んだ洒落、効果的な言葉運び、などに対する要求水準を引き上げていった。さらには、デラソウル、ア・トライブ・コールド・クエスト、ブラックシープ、リーダ・オブ・ニュースクールといった面々は、自分たちの周りに存在する世界に関する深い理解を語っていく思想に富んだ製作を行い、後に続くコンシャス・ヒップホップの先駆けとなった。ゴールデンエイジ・ヒップホップから、数々の新たな様式が生まれていく。芸術的進歩はニューヨークのみに留まらず、フィラデルフィア、ニュージャージー州、シカゴ、カリフォルニア州、南部地域へと波及していく。現在までに地元の代表としての地位を獲得したラッパーたちを育むだけの風土が確立されていったのは、この時期のことであった。例えば、現在ではテキサス州の伝説として君臨するゲトボーイズのスカフェイスやUGKのバンBは、この時期にその技量を発揮し始め、現在の地位まで駆け上がってくることになったのである。またこの時期に、デフジャムがヒップホップ初の独立レコードレーベルとして立ち上げられ、LLクールJの活躍により成長を遂げていった。




この曲を家のリビングで聞いてたんだけど
後で妹がマジ高速で100マス計算やってんの
カキカキカキカキカキカキカキカキ

めっちゃマッチしてたわ 笑

明日は久しぶりに新宿red clothです
もうあそこは全てが最高です
よろしくです

あと
とにかくred clothはご飯がおいしいのでみなさん食べてみて下さい

たぶん食べた瞬間
うれしくって抱き合うよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CDたくさん買いますね!
いいなぁ~
私も欲しいCDたくさんあるんですけど、なかなか買えません。
金欠です。笑っ

また札幌来て下さい!
ライブ行きたいです!

100マス計算懐かしい\(^ー^)/
高速100マス計算とマッチする
その曲聞いてみます!!

うまいことYUKIを出してきますね(笑)

red cloth

去年の12月に、某バンドのライブを見る為に
札幌からred clothに初めて行きました~。
某バンドって別に隠す必要無いんですけどね(笑)。
ご飯は食べなかったけど
カレーとか美味しそうですねっ♪

No title

どっかからの引用ですか?

ゴールデンエイジ・ヒップホップの時代って、UKではアシッドジャズが台頭→全盛を迎える時代でしょうか。
私はもっぱらそっち系でしてUSシーンに詳しくないので勉強になりました。

三枚目は背中にかっぱえびせん付いてるとしか思えません
すみません殴って下さって結構です

紅布のご飯食いに行き鯛

やっぱ

好きなモノって追究するもんだなぁ。。。としみじみ思っちゃいました
好きなコト仕事にすると吸収すること無限大だもんね∞
きっと育つゎ
私は全く別の分野だけど、好きなコト仕事にしたんでそんな感じかなぁと身勝手ながら思いまして

3日前くらいに、夢の中でオカモトズのライブに行ったょ(笑
けっこう大きな所でやってて、レイジがギターの弾き語りやってた
オカモトズらしくない優しいメロディだったけどね

No title

Nasかっこいいですね~!
明日のred clothもとってもたのしみです^^!

最期のとこ

YUKIさんの名曲!
プロフィール

オカモトレイジ

Author:オカモトレイジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
