--.--.----:--

スポンサーサイト

2014.04.0501:39

映画見た



銀の匙 Silver Spoon

ちゃーんとロケ地の帯広で見ましたよ。次の日食べた豚丼がいつもより美味しく感じました。

主人公の八軒君は進学校に通っていたにも関わらず、ひょんな事から不本意にも農業高校酪農科に通う事になってしまう。そこで動物達と触れあうにつれて、いつの間にか特別な感情が芽生え始める。がしかし、ペットのように可愛がっていた豚にも出荷時期が来てしまう。”と蓄”されバラバラなった豚を自分のバイト代で買い取り、肉片になってもなおその豚を愛し続ける男子高校生の純愛を描いたネクロマンス超大作!!
なんてライブのMCでは紹介しちゃったけど実際は全然違うからね。
でもこんな内容の映画も見てみたいな。そんで結局豚食べるんだけどその時もまた不思議な感情が芽生えちゃって、初恋の女の子とかも食べちゃうようになるっていうカニバリズムもアリ!笑




ウォルト・ディズニーの約束

機材やらなにから結構こだわってビンテージにしてましたね〜。
普通に面白かったですが、メリーポピンズ見た事が無かったので大満足!は出来ませんでした。。。
予習してから行く事をお勧めします。



グランドピアノ~狙われた黒鍵~

仕事が押して頭30分かけてしまったのですが…。
それもあったのか、期待していたよりもイマイチでした…。
いや、評判良かったので期待し過ぎちゃってたかな。




ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中

テレビシリーズより全然ゆるくなっていましたが、ふつーにめっちゃくちゃ面白かったっす。笑
孫役のおデブちゃんがめちゃくちゃカワイかったです。
はやく孫の顔が見たい。。。



白ゆき姫殺人事件

思いっきりオフィシャルでツイッターが協力しているので、炎上の流れなんかは結構リアルでした。
映画の作り自体はなかなか面白かったです。救いようのない暗い話かと思いきや割とポジティブな映画でした。
色々とバランス良かったです。でも、井上真央が普通に可愛い過ぎちゃったかな〜と。。
えれぴょん、雰囲気がエロかったです。



レゴ・ムービー

ここ最近では一番面白かったです。映像も綺麗だし、お話も面白い!!
色々な小ネタもチリバメラレテるし、しっかりオチもあるし感動できるポイントもあるし、これはオススメです!
日本でこけちゃってる感じはわからないでも無いが、、、是非!



サンブンノイチ

今日は福岡オフで珍しく早起きして「白ゆき」「レゴ」「サンブンノイチ」と立て続けに見たのですが、
朝10時の時点で三本とも一番良い列のど真ん中の席のチケット買っておいたんです。
そんで1本目、二本目と見て三本目がこの「サンブンノイチ」でした。
自分の座席に向かうと

あら!大変!

DQNのカップルに挟まれてしまっていました。
席に着くと、
「うわぁ〜。真ん中取ってたのコイツかよ…きも〜だり〜」と言わんばかりの視線で煽られました。

いざ上映が始まるとこれまたビックリ!あら!大変!

となりでめっちゃくちゃうるせぇのな!!笑
一本前に子供だらけの劇場で「レゴ・ムービー」見たばっかりだけど、比べ物にならない!
品川監督のちりばめた小ギャグにいちいち大爆笑!そして彼女と面白さを確認し合う!
ちょっぴりしっぽりしたキスシーンでも、落ち着き無くポップコーンの容器をガサガサと漁っていました。
アメリカに行ってきたようなワイルドで貴重な体験をさせてもらいました。

明日は福岡ワンマンです。DQNに気合い入れてもらったんでカッ飛ばしまーす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりレイジさんのブログが1番わたしがみてるなかで1番おもしろいです!

もっと更新してほしいと思う反面この更新率がおミソなのかな?ともおもいます…(○´・ω・`○)

わたしも井上真央さんが可愛いのと金子さんがかっこいいのでなんとなくリアリティを感じませんでしたね〜まあ、おもしろかったんですけど

あとピアノはみてみたいとおもいました!

原作を先に見てしまっていると、
実写化というのは
少し複雑な気持ちになります。
銀の匙はまさしくそれです。
でも観てみたいです。
他の映画も観てみたいです。

ちなみにレイジさんは
アニメとか漫画とかって
見たり読んだりしますか?

明日の福岡のライブで教えてください(笑)

わたしにとっては明日が(もう今日ですが
Let It Vツアー初日です!!
楽しみにしています!

無題

ジャッカス気になります!( ´ ▽ ` )

私は昨日『LIFE』という映画を観ましたー
以外と笑えるところも沢山あって、最後は気持ちも晴れやかになれるので素敵な映画でした♪
あとションペーンが貫禄あってかっこよかったです☆

そういえばマナー悪い人いましたよ…。
前の椅子に足かけてました´д` ;
人がいないからって、これはアカンですよね(*_*)

私も映画見たいけどお金ないよ…
でもジーレイちゃんのレビュー参考にしてDVD出たら借りてみるね!

どうしてレイジだけうんこなの?
プロフィール

オカモトレイジ

Author:オカモトレイジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
