--.--.----:--


2011.05.2200:13

オカイモノ

BSJ-003.jpg

KILLER-DAMO / Damo Suzuki & KILLER BONG

【KILLER-BONG】と元・カンのヴォーカリスト、【ダモ鈴木】による即興音楽史に残るライヴ・セッションの凄まじい記録である!2010年11月5日に国立地球屋で行なわれた2人のライヴが録音されていたことをまず喜びたい。ダモ鈴木は70年代初頭、クラウトロックの伝説的バンド、カンのVoとして活躍し、その後も世界を放浪しながら、いくつものセッションをくり広げて来ている。どこまでも音楽の即興性と自然発生性に賭けてきたアーティストである。ゆえにKILLER-BONGとの出会いは必然と言えるが、しかし、これはこの国の即興音楽史に必ずや刻まれる出会いでもある。野生児の対決とでも形容できる32分あまりのライヴで展開されるのは、呪術的かつプリミティヴな音の対話だ。KILLER-BONGはカオス・パッド、サンプラー、声を最高の玩具として操り、ダモ鈴木は太古の言葉で人間の記憶を呼び覚ますかのように咆哮する。広大な捉えどころのないノイズの海ではない。ここには、アフロ、ジャズ、アンビエント、ヒップホップ、電子音楽の鮮やかな息吹が呼び込まれている。その時、その場所で2人が音で一戦交えたという事実に震えるような興奮を覚えざるを得ない。(二木信)


blacksmokerhg1.jpg

しかもマグカップ付き!

baca-27.jpg

DJ Bobo James a.k.a. D.L. / Ooparts (Lost 10 years ブッダの遺産)

全3作の日本語ラップ・コンピ・シリーズからBuddha Brandオフィシャル・ミックスの監修を経て、さらに今後Illdwellers g.k.a Illmatic Buddha MC'sとしての作品リリースも控え、その一挙一動にまで注目が集まるD.L.氏。目が離せないとは正にこのコト、ソロとしては3作目となるインスト・アルバム (当然サンプリング・ミュージック) を発表 ! ブッダ活動休止以降も、熱量が高い、低い云々ではなく、ライフ・ワークとして掘り続けてきた氏の軌跡を垣間見れる唯一のアルバムにして、2011年最重要作。ある時は年代モノのファンク・ミックスやブラック・ムーヴィーのサントラのハイライトのようなグルーヴ感に溢れ、またある時は都会的ナイス & スムースなサウンド・プロダクションを披露 ! “Gambler's theme”、これぞ奇跡のナンバーデス ! (笠嶌寿之)


41u45fTfaqL.jpg


THE STOOGES / THE STOOGES (COLLECTOR'S EDITION - RHINO HANDMADE)

60年代末期にデトロイトで生まれた、もうひとつのロックンロール。後のパンクス達に多大な影響を与えたオルタナ界のカリスマ、イギー・ポップが結成した、伝説のハード・ロック・グループのデビュー作(1969年作品)。2010年3月15日「ロックンロール殿堂」入りをはたしたザ・ストゥ-ジズを記念したライノ・ハンドメイド・ヴァージョンが待望のリリース。

■CD2枚 + 7インチ・アナログ1枚(曲は未発表の「Asthma Attack」)
■全26曲(うち6曲が未発表)
■7インチ正四方形ボックス仕様


4948872180078.jpg

STOLEN SONG / ソニーコンピュータエンタテイメント

これのゲームは小学校の時かなりやりまくってたんだけど、ムズ過ぎて全クリした事無かったの。
だから久しぶりにやってみようと思って買ってきた。
今やるとまた違った面白さがあります。
是非!! 笑



毎日書くとはいえやはり書く事がなくなって来るなぁ…

最近はベトナムに向けてバリバリリハーサルしてるよ!もちろんその後のROCKS TOKYOも超楽しみ!

あと6月3日の自主企画も!!!!


OKAMOTO'S presents Screaming License No.1
公演日 : 2011/06/03
地域 : 東京都
会場 : 赤坂BLITZ
開場 : 18:00
開演 : 19:00
料金(税込) : スタンディング 前売¥3,150(税込・整理番号付・drink別)
問い合わせ先 : HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999
発売日 : 4/29(金・祝)一般チケット発売!
備考 : w/Dragon Ash

【一般チケット発売詳細】
チケットぴあ(P:137-153)
ローソンチケット(L:74990)
e+

OKAMOTO'S presents Screaming License No.1


あ!あと「LIVE NEXUS 2011」オールナイトイベントに
DJぶどう(ハマ・オカモト&オカモトレイジ)が出演決定!

「LIVE NEXUS AID ANNEXUS」【ALL NIGHT】
■日時:6/10(金) OPEN/START 23:00
■会場:ageHa@STUDIO COAST
■チケット料金:前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500(税込)

当イベントは、20歳未満の方のご入場は一切お断りさせて頂いております。
ご入場の際にIDチェックをすべての方に行わせて頂きますので、
パスポート、免許証、顔写真付きの住基カード、
外国人登録証のいずれか(すべてコピー不可)をご持参ください。
それ以外のIDに関しては、お断りしております。予めご了承ください。

普通に普通のDJやるから是非!!笑

じゃああしたもがんばりまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

レイジくんも「毎日更新」宣言してましたっけ?

ネタに困ったら、またお菓子の紹介とかして下さい。

あら!ダモ鈴木!!

No title

まいにち更新。ガンバってくださぁい(^p^)/

書く事...。
オイラからリクエスト!!←


爆★エレのこととか。笑
レイジくんって黒猫チェルシーの啓ちゃんと
めっちゃ仲好しのイメージあるから。
書いてほしいかも...(♥´ω`)ノシ
てか。仲好しでつョね...(・∀・?)


なんし毎日更新ガンバってくださぁい(#´w`#)/

お買い物したもの面白そうです!!
CANに日本の方が居たの初めてしりました…
レイジさんのTシャツコレクションが見たいです
ネタが尽きたら是非…

すごい

さすがバンドマンてかんじのコアなチョイスばかりですね(^^)
DJイベントも楽しそう~! コアな音もかけつつ、やついさんみたいにBzとかかけるんですか?w
そして全然かんけーないんですがレイジくんはカラオケ行ったら何歌うんですか?
さらにカンケーないんですが、エレキングダムで、レイジくんが出てる回だとわくわくします。
貞子やる人がでてくるとがっかりします。。^^;

受験じゃなければライブ
行きたかったです(;ω;)

この前のエレキングダム、
レイジくんとボディービルダー
の絡み面白かったですww

毎日ブログ更新頑張ってください*

No title

ネタに困ったらお菓子レポートでいいよ^^
レイジのお菓子レポートおもろいし!w

No title

DJぶどう生で見たいなあ~
いろんな意味で無理ですが…
二十歳過ぎたら行ってみたい!


毎日日記更新とか嬉しいです^^♪

ライブたのしみ!

ベトナム、たのしんできてください!リキッド行きます!たのしみにしてます。

No title

ネタつきてきてるとは思えない文章です!!
中身濃くてすごくおもしろいですよ!!

布袋さんですね!新曲がでましたね。

正直DJ ぶどうしてるお二人は雑誌でしか見たことがなくてすんごく見てみたい!!!

エレキングダムおもろかったです!
あんだけムッキムキなのに顔チョー優しいし、やられるがままにやられて抵抗感0なひたむきな彼が素敵ですね。

No title

DJライブ行きたかったです!

5ヶ月後だったら20歳になってたのに、、、
そのかわりに、ROCKSと自主企画ライブは
行かせてもらいます!◎。

楽しみにしてます!!
リハ頑張って下さい^^
プロフィール

オカモトレイジ

Author:オカモトレイジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
