--.--.----:--


2014.03.2023:55

映画

魔女の宅急便


この物語にはタカミ・カラという謎のシンガーが出てくるのですが、タカミ・カラの一人勝ちでしたね。インパクト、ミステリアス、物語に対する重要性、全てに置いて最高。タカミ・カラ役のYURIさん自体も謎で二重丸。ジジがCGだったのも驚きでした。


ロボコップ


まぁいわゆるリメイク物で三部作とかになってはいはい。面白いですね。
っていう感じかと思いきや、一本で完結させられてるし、メッセージ性も強いなかなか面白い映画でした。
音楽も良かったです。まさか最後あの曲だとは思いませんでした。やっぱり映画って音楽も大事ですよね、と再確認。

パズル


中高生が「今まで見た映画の中で一番ヤバい…!」とか言って喜びそうな映画でした。僕の好きな佐々木心音さんがめちゃくちゃされてました。
取っ組み合いの際に壊してしまいう地下室の大きな牛のパズルや、バモイドオキ神っぽいテンションのお面が良かったです。

愛の渦


ここ最近見た邦画で一番面白かったです。ソリッドシチュエーションラブコメディだからこその深みが出ていました。
キャスティング、一人一人の演技、最高でした。俺、三津谷葉子さん好きっぽいです。すっげー面白かったっす。

マチェーテ・キルズ


THE2作目って感じでした。でも、ロバート・ロドリゲスのことだからその感じも狙って出してるのかも…
レディガガがカワイイかったです。でもモウチョット出て来て欲しかったかな。キックアス2のジムキャリー的な肩すかし感はありました。


アナと雪の女王


俺は2Dで見てしまったのですが、3Dの方が良かったかも…と思いました。やってる劇場少ないらしいのですが、これから見に行く方は是非3Dで見ることをお勧めします。最初のショートムービーも凄かったです。れりご〜れりご〜良かったです。

ホームレス理事長 ~退学球児再生計画~


「闇金ウシジマくん」のあんまりヘビー過ぎない回のような現実の世界のお話です。
都内ではポレポレ東中野でしか上映しておらず、今日までで一旦上映終了して29日からまた再会するみたいです。とにかく歯って大事…。こちらもかなり面白かったです。いろんなドキュメンタリー映画をしっかりと見ようと思いました…。


最近、映画館行き過ぎて破産しそうです。

とりあえず暗くて大きな音が鳴っている空間が好きです。
プロフィール

オカモトレイジ

Author:オカモトレイジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
